忍者ブログ
陰気な大学生の陽気なブログです
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ueno kill you

ueno8.jpg髪を切ったんですが、翌日のドライヤーって緊張しますね。抜け毛的な意味で。はい、というわけで上野の国立科学博物館にやってきました。恐竜が、見たーい!この博物館って、初めて僕がひとりで遊びに行った場所なんですね、実は。行くやついないならもうひとりで行ったれって思ってまず選んだ場所が国立科学博物館でした。考えてみると、それ以来誰かと来たことってないですね。今でもここに来ると、不意に当時の緊張を思い出したりします。まあ、そんなことはどうでもいいですね。レッツ科博。

ueno6.jpgまず日本館。トモマツに『そっくり!』て送りつけてやろうとタヌキを探したがいなかったので断念した。写真は何か運命を感じたので撮影したもの。
次。地球館。動物とか魚とか散々見たのち本命へ。
ueno5.jpgサウロロフスがお出迎え。





ueno4.jpgパキケファロサウルス。頭突き恐竜。




ueno3.jpgティラノサウルス。待ち受けにしました。




ueno2.jpgモササウルスの仲間。でかいワニ。海でこんなん来たら泣く。



ueno1.jpgアーケロン。でかいカメ。海でこんなん来たら以下略。



こんな感じで全力で楽しんできました。3月に恐竜展があるみたい。行くしかない。
ueno7.jpgそのあと東照宮や北野天神をふらついて、アメ横行って帰りました。うん、楽しかった。もうすぐ授業と思うと死ぬほど憂鬱ですが、冬休みの良き思い出ができてなにより。ちなみに写真は本日のおめざ、科博限定ガシャポンでついに当てたフタバスズキリュウです。次は骨格版を当てたい。しかし写真多いと書きにくいですね。ではでは。
PR
高く飛べ

明日、上野の国立科学博物館に行ってきます。突発的に恐竜が見たくなりました。例によってひとりです。
単独行動が好きなのは小さいころからで、よく迷子になる子どもでした。同じ迷子センターに1日に3回行ったことがあって、いまだに受付のお姉さんのうんざりした顔を覚えています。
性格上、ひとりのほうが気楽で好きなんですね。身軽ですし。だから積極的に誰かとうんぬんって、あんまりないと思います。まあ、たまに誰かとどっか行きたくなりますけどね。なんだかんだで。なかなか趣味が合わないのがネックです。
とりあえず博物館初め、楽しんできます。ではー。
楡の木は夜に踊る

2a0ae464.jpeg拝啓、母上様。

日々つつがなくお過ごしでしょうか。ぼくは元気です。ぼくは今日『メイドカフェ』なるところに行ってきました。…そんなテニスの王子様の最終回読んだ時みたいな顔をするのはお止めください。さすがに自作の歌詞を載せる度胸はありません。誤解を解くためにも、ここに至る経緯をお話しせねばなりますまい。昨晩、我が友マルコム坂本から突然メールが来たのです。『あけおめ。メイドカフェ行こうぜ』と。そりゃ行きますよ。まあそれだけです。
秋葉原で本日のメンバーを見たぼくは、口に大量の酢漬けキャベツを突っ込まれたような顔をしてしまいました。…腐ってやがる!後輩Hワタリとマルコム。今日こいつらが嬉々としてするであろう二次元トークに混ざれる自信がいっさい無い。しかしなにが疑問って、なんで俺このメンバーとここにいんのよってことですが、考えれば考えるほどわけがわからないのでそのうちもぐらは考えるのを止めました。僕たちは本日の目的地、メイドに扮した幹事長姉の待つ『ピュアハート』に向かったのです。
店内に入ると、メイドさんに『お帰りなさいませご主人様!』とお出迎えしてもらいました。予想以上になんかいいです、これ。最初のうちはかなり緊張していましたが、接客サイドに知り合いがいる安心感と、マルコムが水を得た魚のように喋る安定感につられ、徐々に落ち着きを取り戻しました。女の子、めっちゃかわいい。いや、めっちゃかわいい。メイド服、めっちゃかわいい。もうなんか全部かわいい。お母様、ぼくは金持ちになってメイドを雇わねばと思ったのです。貴方の扶養は後回しです。
メイドさんとは全部で5人と話したのですが、みんなそれぞれ個性的で、世界は広いなと思いました。マルコムの忍帽子が萌えの対象になる世界があるとは思いませんでした。楽しかったです。 み さん、丁寧な接客ありがとうございました。マルコムがまた行くそうなんでついていくかもしれません。その時はよろしくお願いします。
メイドさんに『行ってらっしゃいませ!』と見送られた後、ぼくたちは電気街へと繰り出したのですが、コミケ後のためどこもモッシュピットでした。なんだか酸素が薄いです。高尾山の方がまだ濃度高いと思います。ぼくはこの右も左もわからない感に翻弄されっぱなしだったのですが、ガチャポン会館に着いた瞬間なにかのリミッターが外れてしまい、気づけば独りになっていました。Hワタリの冷たい目が印象的でした。好きなんです、動物のガチャポン。写真は本日の獲物、蠍の標本とバンドウイルカです。
gatya3.jpgefad4111.jpeg普段あまり交わらない世界ですが、奥が深い。メイドカフェにはまる人の気持ちが少しわかったような気がします。そろそろ設定も忘れかけてきたので、ぼろが出ないうちに筆を置きましょう。体にお気をつけて。
敬具
 

 

誰かの吐息

さあバイトだって着替えを始めたら、あれ、なんかスキニーきつくない?このフィット感やばくない?あれあれこれはもしかしてもしかするとと体重計乗ったら年ごろの女子なら軽く失禁するくらい体重増えてた。まじかよ。でも顔はいつも通りげっそり不健康。よかったー。あれだよね、正月ってなんか食べちゃうんだよね。暇だしね。まんじゅうこわいね。とりあえずこれから節食します。それに伴いここに『モグラのダイエット記録☆』なんて銘打った連載始めたろかと目論んだのだけど、いっさい面白くなさそうだし毎日体重チェックするのって基礎体温つけてる女の子みたいだよなって思ったのでやめておきます。今日は私を食べても大丈夫だよ…ってね!このクソ野郎!
都築響一の写真集を買った。この人変なもんばっかり撮ってて、この写真集もラブホテルのなんだけど、写真に生活感残すのがめちゃくちゃ上手くて、それがノスタルジックでなんだか泣きたくなって、いや写真のことなんてぜんぜんわからんけども、とにかく好きなんですよ。ラブホの過剰なサービス精神が面白いです。水族館部屋とかウォータースライダー付きとか。店長の妄想が爆発してて楽しい。
しかしなんか順調に下ネタ増えてない?これセーフ?セーフ?拍手みたいになってない?
水溶性の瞬間

昨日から今日にかけて見てた夢が初夢としてカウントされるみたいです。2008年12月31日の朝に見た終夢は淫夢でした。まぎれもなく淫夢でした。淫夢なんて一年に一回見るか見ないかなのになんでわざわざいま。年の瀬に強烈な自己嫌悪に陥った僕は初夢くらい荘厳なやつ見たいとめったに聴かないクラシックをかけ散らして寝たのですが、初夢は痴話喧嘩してる夢でした。この俗物。でも痴話喧嘩ってなんかいいよね。あがるよね。
昨日あんまりにも正月感がなかったので、今日は横浜をうろついてみたけど別にこれぞ正月な趣もなく、せいぜいが店頭に幅をきかせた福袋程度。とりあえず神社に初詣でることにした。あんまり人のいない神社は妙に居心地が良くて、甘酒を飲みながら一息ついて、ようやく今日が雲ひとつない青空って気付いた。今年はこういう瞬間を大切にしたいな。いいことありますように、そうお願いして帰路に着く。いま少し、誰かに会いたいです。のんびりコーヒーでも飲みたいな。新春。早く春よ来い。
カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア

最新CM

[03/09 ヤマネ]
[03/07 exit]
[03/05 ヤマネ]
[03/04 ナカサト]
[02/10 ヤマネ]
最新TB

プロフィール

HN:
やまね ゆ
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1988/04/27
職業:
大学生
趣味:
読書、放浪、お面集め
自己紹介:
気付いたら高尾山にいました。
バーコード

ブログ内検索

アクセス解析